読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェルスクラブの日記

日々の最新情報をお伝えします。

タイガーナッツ和央ようかさんおススメの最先端スーパーフード

NYでセレブライフを送る元宝塚男役トップスターの和央ようかさん

【世界の日本人妻は見た=8月23日】人気海外ドラマの舞台、アメリカ・ニューヨーク。そんなニューヨークで、元宝塚男役トップスターの和央ようかさんは、まさに夢のようなプリンセス生活を送っているんですね。

和央ようか
NYでセレブライフを送る元宝塚男役トップスターの和央ようかさん/画像提供:毎日放送

 

世界の日本人妻は見た!

23日放送のバラエティ番組「世界の日本人妻は見た!」(毎日放送・TBS系/よる7時~)では、宝塚男役トップスターとして活躍した和央さんに密着取材でした。
宝塚退団公演で8000人ものファンが劇場につめかけたほど、多くの女性を虜にしてきた和央さんは、世界的大物作曲家と結婚し、現在はニューヨークで暮らしています。

002
和央ようかさん/画像提供:毎日放送

 

003
和央ようかさん/画像提供:毎日放送

 

NYで話題!スーパーフード「タイガーナッツ」

ご近所には、スティーブン・スピルバーグ監督に俳優のロバート・デ・ニーロというマンハッタンの高級住宅に暮らす和央さん。そんな彼女イチオシのニューヨーク最先端スーパーフード。

今ヘルシー志向のニューヨーカーの間で最も注目されているのは、栄養素を豊富に含みながら、他の素材よりも低カロリーという、女性にとって大変ありがたい食材「タイガーナッツ」です。

栄養素の宝庫「タイガーナッツとは」とは

エジプトをはじめ、主に北アフリカを原産地とするタイガーナッツは、その名にこそ「ナッツ」とありますが、見かけだけで、実際はなんと野菜です。
「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる、塊のことなのです。

アフリカでは、200万年以上前から滋養のために食されてきた伝統食で、古代エジプトでも貴重な栄養食であったそうです。

後に発見されたエジプト人の石棺に、貴重財産とともに埋葬されていたという事実が知られています。
豊富な栄養を含むにもかかわらず、ナッツなどと比べるとグンとカロリーは低く、
女性にとても嬉しいスーパーフードです。

タイガーナッツの味は?

ナッツのような優しい甘さがあるので、そのままでも美味しく食べられます。

噛んだ瞬間少し油のようなものがジュワッと出た様な食感があり、その後甘みと少し酸っぱさがミックスしたような意外な味が口の中に広がっていきます。
黒酢とお酢がミックスしたような味?・・・でも酸っぱさよりも、甘みの方が断然勝っていて、美味しい・・

005

タイガーナッツ皮付き
食物繊維が多いので噛み応えがあり、噛みしめる感じでなかなかハードです。
皮が堅い気がしましたが、味は甘いミルク味で美味しいです。
皮が堅いので、よく噛むことになり脳を活性化します。
タイガーナッツ皮なし
皮なしは、歯ごたえもちょうどよく食べやすく、味も良くておやつ代わりに食べれます。
皮つきの方が、食物繊維が多いのでダイエットするにはメリットが多いのです。しかし、
皮つきは、結構食感がハードなので、堅いものが苦手な方には、食べやすい皮なしをオススメします。

 

タイガーナッツの嬉しい効果
●腸内美容でデトックス効果
タイガーナッツに含まれる食物繊維が、老廃物を排出して腸内の環境を整えてくれるので、デトックスによって、腸からキレイにしてくれます。

腸内環境を整えてくれるので、美肌効果にもつながります。

●食欲おさえてダイエット効果
タイガーナッツは難消化性デンプンを非常に多く含むため、血糖値が上がるのを抑えてくれるほか、腹持ちがよく食欲を抑えてくれて、ダイエット効果に繋がります。

腸内細菌のバランスも整えてくれるので、美肌効果にもつながります。

ビタミンEの美肌効果も
若さのビタミンとして知られるビタミンEは、高い抗酸化作用や血行促進作用を持ち、身体だけでなくお肌の老化やダメージを防いで、健やかで若々しい状態に保ってくれます。

タイガーナッツ

タイガーナッツ


ウェルスクラブの日記から
Seesaaブログ
はてなブログ
忍者ブログ
ライブドアブログ
FC2ブログ
アメーバブログ
ブログスポット