読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェルスクラブの日記

日々の最新情報をお伝えします。

薄毛・抜け毛の方に!馬油から生まれた【ウーマシャンプー プレミアム】

ウーマシャンプー

f015

なぜウーマシャンプーなの?



① 大学教授(小野先生)と毛髪診断士監修のもと8年間、愛されてきたウーマシャンプーを

さらに効果を実感いただけるようリニューアル。

② 体内で作り出すことのできない不飽和脂肪酸(α-リノレン酸)を多く含む馬油を贅沢に配合。

③ 頭皮環境正常化に特化し、配合成分はもちろんのことサポート。

 

薄毛抜け毛は遺伝ではない?



(1) 福岡大学薬学部名誉教授 小野信文氏と毛髪診断士からのメッセージ

薄毛抜け毛は、遺伝や男性ホルモンだけではなく正しいケアと生活習慣の改善を行うことで

解決ができたり、進行を遅くすることができます。



com_22881

(2) 馬油を配合しているのにべた付かない

人の皮脂に最も近いため、負担をかけることなく有効成分をグングン頭皮の奥へ届けてくれる

国産の馬油をべた付かない絶妙なバランスで配合。

(3) しっかりボリュームアップ

髪の毛の主成分であるたんぱく質(ケラチン)を新配合。(加水分解ケラチン)

同じたんぱく質なので、髪の毛1本1本にしっかり吸着してハリコシを与え根本から髪を立たせます。

(4) アンチエイジング効果の成分を配合

頭皮もお肌です。加齢とともに頭皮はたるみ毛穴も緩みます。

アンチエイジング効果のある成分(オーキッドエキス、ルイボスエキス)を新配合しました。

(5) しっとり潤い。乾燥知らずの成分を配合

頭皮トラブルの原因の1つに「頭皮の乾燥」があります。

保湿力の高いガゴメコンブと膜となり水分を蒸発させず髪に艶を与えるツバキ油を配合しました。

(6) 馬油の力

馬油は、人の皮脂に最も近いので肌に負担(ダメージ)をかけませんが、浸透力が強いので

配合している有用成分を頭皮の奥へ浸透させてくれます。

また、馬油には体内で作り出すことのできないα-リノレン酸という育毛には欠かせない

不飽和脂肪酸です。それがたっぷり含まれていて一番肌に負担をかけないのが馬油になります。

(7) いつでも専門知識を持った毛髪診断士へお悩み相談ができる。

毛髪診断士が常駐しているので、お電話やメールなどいつでも無料相談可能です。

お悩みを1日でも早く解決できるよう、商品を提供するだけではなく

効果の出る洗髪方法や生活習慣の改善など一緒に考えサポートしてくれるのでうれしい限り。

【ウーマシャンプーよくある質問と回答】



Q1. 効果ありますか?

A1. 早い方だと1ヶ月~2ヶ月で髪のハリやコシが出てボリュームがアップしてきたことを実感。

抜け毛などは、6ヶ月~8ヶ月ほど継続していただき実感いただいている方が多数いらっしゃいます。

シャンプーでのケアと合わせて生活習慣の改善を行って頂いている方は、効果を早くご実感いただいている方が多くいらっしゃいます。

(髪の毛は、血液から作られていて入れ替わるのに4ヶ月かかるため。)

Q2. 何に効果がありますか?

A2. 抜け毛・フケ・かゆみ・臭いなど頭皮トラブルに効果があります。

Q3. どんなにおいがしますか?

A3. 香料を配合していないので成分そのものの香りがします。

Q4. 1回の使用量はどれくらいですか?1本で何ヶ月持ちますか?

A4. 1回、2プッシュです。毎日1回の洗髪で約2ヶ月分です。

2プッシュは、目安となりますので頭皮の状態により使用量は調整していただいて構いません。

毛髪診断士に相談していただくことも可能です。

Q5. 洗浄力が強いんですか?敏感肌でも使えますか?

A5. 不要な皮脂を落とすため、洗浄成分は配合されています。

ですが、敏感肌の方でもご利用いただけるようにヤシ油由来の複数の洗浄成分を組み合わせて

配合しております。

Q6. 脂漏性湿疹で長年悩んでいます。使ってもいいですか?

A6. ご使用いただくことで、脂漏性湿疹が改善されたというお声をいただくことがたくさんあります。

脂漏性湿疹の原因は真菌の異常繁殖となりますので菌を抑える必要があります。

枕カバーをこまめに変える、食生活の改善を行うなどウーマシャンプーでの洗髪と合わせて行うことで

効果もご実感いただけると思います。

Q7. コンディショナーはいらないんですか?

A7. 男性でしたら、不要かと思います。

コンディショナーは、育毛効果はなくゴワつきやパサつきが気にならなければ、ご使用いただく必要はありません。ただ、ボリュームをアップする成分を配合していますので使い始めなどはご利用されるのもいいかと思います。

Q8. 全成分を教えてください。

A8. 水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、コカミドDEA、イソペンチルジオール、馬油、グリチルリチン酸2K、ガゴメエキス、オーキッドエキス、ルイボスエキス、トコフェリルリン酸Na、加水分解ケラチン(羊毛)、クララ根エキス、センキュウ根茎エキス、トウキ根エキス、センブリエキス、アロエベラ葉エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダガラシ葉エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、サボンソウ葉/根エキス、セージ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、ホップエキス、レモン果実エキス、黒砂糖エキス、オタネニンジン根エキス、ダイズ種子エキス、ヒノキチオール、ツバキ油、バリン、ロイシンイソロイシン、ココイルアラニンTEA、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、BG、クエン酸、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール、ポリクオタニウム-10、メントール

Q9. オレフィン(C14-16)スルホン酸Naについて

A9.一般にあまり知られておりませんが「石油系」と「植物由来」のものがございます。

ゼロプラスではその中でも、天然のヤシ油由来のものを使用しております。主剤として配合しておりますが頭皮環境を考え、全体としてのバランスを取って、全成分を配合しております。また、香料、着色料は無添加です。

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは界面活性剤のひとつで、水分と油分が分離しないよう混ぜ合わせるために配合するものです。

シャンプーを作るにあたり重要な点は界面活性剤の種類です。

界面活性剤には合成と天然の2種類があり一般的なシャンプーは合成界面活性剤が配合されています。

合成界面活性剤が不安という方は増えていますが天然の界面活性剤となりますと「石鹸シャンプー」だけです。

石鹸シャンプーは髪がきしむ、石鹸カスが髪に残る等、使用感に難点がございます。

市販のシャンプーで多く使われているのがラウリル硫酸ナトリウムなどの石油系合成界面活性剤です。

石油系合成界面活性剤を使用しているシャンプーは泡立ちがとても良く洗い上がりもさっぱりと感じられますが、実は頭皮や髪の毛に与える刺激がとても強いため、悪い影響を与えることが懸念されます。

必要とする皮脂までも洗い流してしまうため、フケ、かゆみや抜け毛の原因ともなります。

こういった事から、ウーマシャンプーは、毎日、続けやすい使用感で頭皮にも優しいものをと考え、石油由来の合成界面活性剤は洗浄力が強すぎる為使わずに、天然ヤシ油由来の合成界面活性剤「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」を選択しました。

f002



フケや痒みをはじめ頭皮トラブルを抱えていて、色々な商品を試してきたが効果を実感できていない方へ朗報です。



色々なものを試し、効果を実感できず焦っている方でも継続したケアをすることで頭皮トラブルのないシャンプー

です。

■こだわり・開発秘話



代表自体が薄毛に悩み、色々なシャンプーを試したが効果を実感できず、自分で作ったことを決意し思考策をの末に誕生しました。なぜ薄毛になるのか、皮膚についてなどの知識もなかったためにそこから勉強をはじめ、商品開発をしました。開発中、行き詰り田舎へ行き、おばぁちゃんの言葉「先人の知恵」をきっかけに馬油や生薬など昔から万能薬として使われてきていた成分を配合しました。

このきっかけがなければ、ウーマシャンプーはできていなかったかもしれません。

af005

またダメかもしれない。でも、諦めきれないあなたへ朗報です。

何社も使ってきた。でも効果を実感できないでいる。丁度、シャンプーが無くなるので新しいものがないか探していたら見つけたあなたへ朗報です。

007

スカルプシャンプーの中では長く、多くのお客様に愛されている。

サポート体制が整っている。⇒毛髪診断士

楽天店でシャンプーランキング3冠を達成している。

老若男女を問わず使用できるほど安心安全の成分のみを使っている。

泡パックなどをする必要がなく、洗髪にかかる時間が短い。

touhi_kirei

頭皮トラブル改善以外にも効果が期待できるのか?

直接的ではないが、頭皮のゆるみが改善されることによるリフトアップ効果。

抗酸化作用のある成分を配合していますので、皮脂が多く分泌されるところを洗うことで

加齢臭予防にもなります。

voice_eto

カスタマーレビュー

油で頭皮ケア!新しい育毛の発想です



voice-hh-m

voice-km2-m

voice-km-m

voice-mi-f

voice-my-m

voice-ts2-m

voice-ts-m

voice-ty-f

voice-yi-f

voice-yk-f

arrow

今すぐチェック!

メディアで紹介されました。

bitter1407 bitter1407_covercover_img-704165949-0001 cover_img-704170028-0001 cover_img-704170055-0001 cover_img-909122714-0001 cover_kenko cover_oceans kenko-naka nikkei-health-naka

arrow

今すぐチェック!